多趣味人の日記

あらゆる分野に手を付けて、中級から抜け出せるその日まで。

ウォーキングデッド シーズン4 感想

ここでは「ウォーキングデッド シーズン4」のネタバレを書いておりますので、まだご覧になっていない方はご注意ください!

 

いつかは描く必要があったであろう「病」

ついにシーズン4で来ましたね。

闘いは闘いなんですが、アクション要素は出しづらい所です。そんな中、病院へ薬を取りに行くエピソードを織り交ぜることで、話が停滞せずに済んでいました。

 

途中で総督パートの掘り下げに入ってからは、話が静かに進んでいましたが、これがあったからこそ、刑務所での最期の決戦で一気に噴出するテンションに、色を付けてくれています。

 

総督、いい悪役だった。

 

散り散りになった仲間達のエピソードは長いという意見もあるようですが、意外な組み合わせでの行動で、互いに意外な共通点が見つかったり和解があったりと、面白かったと思います。

 

それにしても、トンネル内で皆が助けに戻るシーン、ホントに熱い展開でしたね。